俺は転職する!!29歳の転職奮闘記

初めての転職者のための情報コミュニティ

【雑談】音楽で転職活動を盛り上げる

こんばんは!

今日のお題は「音楽で転職活動を盛り上げる」

 

あなたの周りには、新卒の就活の時のように共に頑張る仲間はいますか?

 

普通いません。

私もいませんでした。

職場の人にも言えず孤独でした。

 

ツテをたどって友人やエージェントに会う機会は割と多かった方だと思いますが、それでも孤独です。同じ境遇にいるであろう、あなたに聞いてほしい曲を選んでみました。趣味が合わなかったらごめんなさい。(笑)

 

◇K.U.F.U./Rhymester

そうか オレは天才じゃないんだ 逆に オレにゃ限界は無いんだ 

今から思えばダサくてよかった あのダサいヤツが最後に勝った

恥はかきすて。がむしゃらにやろう。

※肝心の音源について、YouTubeにフル音源がない…

 

 

ゆずれない願い田村直美

 止まらない未来を目指して
ゆずれない願いを抱きしめて

あなたの強い願いが叶いますように。

 

 

◇やってみよう/WANIMA

やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出
はじめよう やってみよう

転職活動を始めて、知らないこといっぱいあるなって感じました。そう思えた時点で色々なことを勉強できたと思います。何事もやってみよう。

 

 

男達のメロディー/THE TOKYO

男だったら流れ弾のひとつやふたつ
胸にいつでもささってる

熱く生きましょう。どうせ一度の人生さ。

 

 

哀愁交差点ジャパハリネット

いつの日か胸を張って
「帰ってきたよ」そう言いたくて

良き転職を叶え、胸を張れるように。

 

余談。

THE TOKYOはメンズノンノモデルが所属してるバンドらしい。こんなに男くさいロックバンドやってるなんて素敵だなぁ。