俺は転職する!!29歳の転職奮闘記

初めての転職者のための情報コミュニティ

【転職】ASPに審査落ちした話

こんばんは。

今日のお題は「ASPに審査落ちした話」

【転職】と銘打ってますので、転職にもちょっぴり関わるお話。

 

副業に興味ある方はピンとくるでしょう。ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダのこと。アフィリエイト広告を扱う代理店と言えば分かりやすいでしょうか?

 

無料でASPに登録して、ASPサイトにラインナップされている広告主を選択。広告主から承認が出たら広告を自分のサイトに貼る。広告から契約につながったら紹介料もらう。

 

仕組みはそんな感じ。

 

こちらのブログは転職ネタを書いていますが、けっこう転職系の広告って多いのです。そして紹介料がとても高い…ごくり…

ちょっとお小遣い稼ぎになると思い、某大手転職エージェントに広告の承認申請したら…

 

ぶっちぎりで落とされました!(笑)

 

理由は以下の通り。

「私どもの希望する内容に合致しておりませんので…」

詳細は不明ですが、某エージェントに批判的なコメントもブログでしています。転職者目線の真っ当な評価だと思いますが。それだけ核心ついてる、痛いとこ突かれたってことでしょう。

 

ブログの信憑性をはかる上でこの上なし。

 

某エージェントのハードル高い感じ、転職活動中に感じた印象そのままです。転職者をあからさまに見定めてる感じ。イラっとしたけど、今後も変わらず、賛否両論、転職者目線で有益な情報をアップしていこうと思います!

 

ところで…数社申請したところ、いくつか承認くれました。好き放題書いてるブログを許容する懐の深さ。広告のために評価を曲げるつもりありませんが、ちょっぴり好印象(笑)

 

そのうち時間あるときに広告貼ってみよう。