俺は転職する!!29歳の転職奮闘記

初めての転職者のための情報コミュニティ

開設

はてなブログはじめました。

理由は2つ。

 

 1つ目。

 

大人の転職は、効率よく情報を取得することが何より大事。でも厳選されたコンテンツサイトはなかなか無い。だったら、

 

自分で情報コミュニティを作ってしまおう。

 

私、29歳で異業種に転職しました。約1年半、前職を続けるか、転職するか悩みました。

やみくもに転職活動をスタートしてみたものの、大手エージェントのサポートが少なく拍子抜けしたり、転職活動の服装ってどんな服着たらいいの?状態だったり…

とにかく訳もわからず転職活動をし、20代最後の貴重な時間を浪費しました。

読者の貴重な時間をムダにしないよう転職活動にとって有益な情報を共有できたら幸いです。

 

 2つ目。

 

実は私、転職したもののキャリアアップに向けて再転職を考えています。

自分自身のためにも蓄えた情報をアウトプットしよう。

それが第2の目的。

読者の皆さんだけでなく、私の将来の希望も叶えられるように色々な情報を共有していけたらと思ってます。

 

情報のまとめブログではなく、

情報コミュニティとして、

ぜひぜひコメントお待ちしております!